FC2ブログ

更新は…

11月に携帯電話会社との2年契約の更新時期を迎えます。

今はUQモバイルを使ってますが、殆どの会社が新料金を発表したので
検討してます。

母はドコモを使ってますが、家族割が大きくなるのは3人以上であまり
メリットは無くドコモウィズもすでに終わってますし。
元々使っていたauはデータ通信が1GBしか使わないのなら今とそれ程
変らないけれど、UQの様な節約モードが無いのでオーバーしそうかも。
ソフトバンクやYモバイルは論外。その会社に1円も払いたくないです。
楽天モバイルは視野に入っていたのですが、11月までに間に合いそうに
ないですね。

UQを更新する場合は、あまり使わない音声通話の話し放題を使わ
なければ料金の変わりは無いですね。データ通信が最低が3GBに変
ったのですが、そこまでは使わないかも。
au回線とUQコミニュケーションのWiMAX回線は今まで使っていて全く
不満が無いですし。

まと一ヶ月ほど考えます。とりあえずパンフレットを集めます。
スポンサーサイト



無脂肪

牛乳の話です。

普通の牛乳の他低脂肪謬乳や無脂肪牛乳、低脂肪乳が売られてます。
無脂肪乳と無脂肪牛乳の違いは、前者が加工乳、無脂肪牛乳は生乳に
なります。

カスピ海ヨーグルトを作るのに牛乳を使っているのですが、これを無脂
肪牛乳で作ってみようと思ったのです。
元々のヨーグルトの種がグリコのカスピ海ヨーグルト脂肪分0なので大
丈夫だと思って試してみました。
やはり固まり始めてますね。

カスピ海ヨーグルとは、自分は冷蔵庫内の低温で作ります。
最初はなかなか固まらずに苦労するのですが、徐々に固まりが早くなってきます。
グリコの他にフジッコやタニカなどのカスピカーヨーグルトの菌も混ざっています
が。

ほこりたかき

ベットと壁の隙間にスマートフォンが吸収されて。
拾うためにベットを動かしたらけっこう凄いことになってました。

掃除機はかけているものの端までは届いて無くて掃除機で押し
込まれていたのかもしれませんね。
タンスなども時々動かしてそうじしないといけません。ダニの発
生源になりそうです。

厚さが本格的になる前にはやっておきたいですね。

続きを読む

アスリズム

気になるのは商品では無くUVですが。

秋から使っていたボトルタイプの日焼け止めが無くなったので、
新たに夏に使える日焼け止めを買ってきました。
ずっとビオレのを使っているのでビオレの新商品を。

「過酷な環境にも耐える」(高温多湿環境40℃、湿度75%)
とか、まるで一枚の皮膚のように全身を覆う、薄くて均一なUVブロック膜、
耐久アウタースキン。とか
スパーウォータープルーフ(80分の耐水試験確認済み)
とか書いてあったので、過酷な環境で仕事をしている自分にぴったりかと?

まだ汗をかくシーズンじゃ無いかな分かりませんが。
漬け心地はサラッとしてますね。
汗のシーズン良ければ継続したいです。

乾燥剤

海苔が好きでよく食べてます。
普通の焼き海苔はそのままパリパリと。
味噌汁等の上に載せる海苔なども美味しいですし。

問題は海苔の這い入っている袋に入っている乾燥剤です。
海苔に入っている乾燥剤は石灰ですけれど、水に掛かると
発熱します。
この発熱温度はけっこう菜温度になるので。
そのまま捨てて水がかかったりすると火災の原因になる可能性も
ありますし、処理するなら水に浸して発熱させて冷めてから捨て
るとかしないといけないのかなと。

今は駐車場に撒いてますけれど。

高校の頃、食堂で出る石灰乾燥剤をカイロの代わりにしていたな。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: