FC2ブログ

「肌身離さず持っているもの」

第2123回「肌身離さず持っているもの」



無いかも。
持っているというと手に持つような物かな?ありませんね。
身につけるという意味なら下着類か。アクセリーは付けませんし。
金属なら歯に収まっている物もありますけれども。

ポケットも含めて一番長く身近にあるのはスマートフォンですね。
朝起きてからずっと身近にありますし、仕事中もポケットに入っていて、
風呂場にも持っていきますし、寝るときは枕元に。

家に居るとき限定ならタオルもそうかも。
仕事中だと手袋とウエス。

あとは、社会的責任とか道徳心とか肩にずしりと思って後ろを振り返ると
子泣き爺が…
でもツキは持っていたいかも。

スポンサーサイト



「プレゼントで貰った少し変わったものを教えてください」

第2122回「プレゼントで貰った少し変わったものを教えてください」



20代の頃は何やら色々旅行のお土産を貰ってました。

鈴木そのこの店へ行ったといって石けんを貰ったり、田代まさしのソフト
ビニール人形を貰ったことも。とうじはタレントショップ等があった時代で。

中国土産で三国志の切り絵を貰ったとか。
北海道土産で蟹味噌の缶詰を貰ったら、中身は普通の味噌に僅かに
蟹の身が入っていたとか。

最近は、姉が帰ってくる度に自分が作った飾りを置いていくのです。
ずっと置いておくと劣化するのですが、始末するわけにもいかないし。

続きを読む

「去年の今頃は何をしていましたか?」

「去年の今頃は何をしていましたか?」



やっていることはたいして変りませんが、もうちょっと頻繁にお出掛け
していたかも。
トリエンナーレを見て回っていたのもこの頃ですし、日傘を強風で壊したのも
この頃ですね。ちょうど円噸寺会場を見に行ったときかも。

蝙蝠対策で蚊取り線香を焚こうと大量購入したのはこの頃だったか。
去年の9月はあまり暑かったというイメージは無いかも。

「おうち時間中、手に入れた、上達したスキルは?」

「おうち時間中、手に入れた、上達したスキルは?」



特に家に居る時間は変っていませんけれども、一般的な会社員
よりも仕事からの帰りが早めな分、家に居る時間は長いのですが。

ここ半年で少し上達したのは、コテ使いでしょうか。
壁を塗っていたので。今は暑いので休止中ですが。

あと、ここのところ取り組んでいる図形の証明。
学生の頃は苦手だったのですが、繰り返しやっているうちに苦手
意識は無くなってきました。
とはいえ平行線上にある三角形の面積の合同を証明することが
何かに役に立つとは思えませんけれども。

「涼しくなるご飯の定番は?」

「涼しくなるご飯の定番は?」



暑いからと言って特に食欲が落ちるわけでも無く、飲み物を沢山飲んでい
るので、冷たい物よりは暖かい物が食べてたいです。(3リットルほど)

冷たい系で好きなのはざる蕎麦かな。でも、これは夏ではなく年中食べて
ますけれど。

夏だからとか冬だからととくに食べるものは変らないかも。
食事の時の珈琲や紅茶やお茶は年中暖かい物を飲んででます。

最近の風呂上がりの一杯。
トマトジュースと牛乳と甘酒のブレンドに青汁を溶かして飲んでます。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: