FC2ブログ

月末

今日で9月も終わり。
ということは元旦から9ヶ月も経ったのですね。

今月は、研修&試問がありましたね。その時の代休を未だ貰えずですが。
連休があって本宮山登り散歩をしました。
マイナポイントが始まって直ぐ2諭吉チャージしました。

証券会社のミスで信金から組み戻し手続きをしました。
のどの不調で耳鼻咽喉科へ行きましたし。

ウォーキング・デットが無料配信から消えるという事で大急ぎでシーズン8と
9の全32話を観ましたし。

そんなこんなで10月がやってきます。

続きを読む

スポンサーサイト



休日

秋らしい良い天気になりました。
暑さも無く一足早く長袖です。

薄手の布団や毛布を洗濯して寒くなる前の準備をしました。
それと、証券会社が間違えて2回引き出し操作をした件で、戻しの手続
きをしてもらいました。

月末だけど月初めのように金融機関回りも。主にATMですが。
それと、ゆうちょ銀行の記帳を。ずっと放置状態だったのですが、最近の
時事ニュースで色々あるのでいちおう記帳をと。特に問題はありませんで
した。

昼に2年ぶりに連絡のあった友達とランチに行きました。

何事かと思ったら…

仕事中にTELがあったけれど手を離せなかったので出られなくて、後で
みたら知らない番号だったので折り返せなかったのですが。

帰り際に同じ番号からTELがあって出たら信用金庫からでした。
証券会社から振込があったのですが、証券会社のミスでがあったと連絡
があったととか。
たしかに、初期投資額を回収するため証券口座から毎月1万円ずつ引き
出して紐付けした信金口座に振り込んで貰っていますが。
話の内容から二重の引き出し操作をしたような感じで。

証券会社からのメールを確認したら、

9月24日付で出金指示をいただいた金額が当社のオペレーションミスにより
二重に振り込まれていることが判明しました。
誤って振り込んだ金額は、一旦、お客様の証券総合取引口座の
預り金より出金させていただきます。
同時に、当社より組戻しの手続きをいたします
(組戻し手数料は当社が負担します)ので、各金融機関より
お客様にご連絡がありましたら、何卒ご承諾くださいますようお願い申し上げます。
組戻し完了後、証券総合取引口座に入金いたします。
(二重に振り込まれている資金をお客様から当社に入金いただく必要はございません。
そのままご使用にならないようお願いいたします。)

となっていました。
口座から出すために通帳と印鑑と身分証明書が必要で今度の休みに信金へ行かな
いと。家のお隣の信金ですが。

休日

3連休の最終日です。

朝一番でタブレットで国勢調査をやりました。
タブレットだと入力欄が文字キーに隠れてやりにくいのですね。

平日なので活動的になりたいところですが、久々に長距離を歩いて
筋肉痛気味です。帰りの駆け下りが効いたかも。

咽の方が一進一退だったので病院へ行きました。
内科へ行ったら、咽だけなら耳鼻科のが良いと言われて、近所の
耳鼻咽喉科へ行きました。
耳鼻咽喉科で鼻からスコープを入れられて、咽に腫れがあるからと
蒸気吸引と1週間分の薬の処方を。
病院へ行っていると半日がかりですね。

掃除と昼寝で一日が終わりました。

続きを読む

敬老の日

今日から3連休です。

彼岸ということで墓参りには行きました。

ホームセンターで資材を買い込んで来ました。
路盤材4袋と消石灰2袋。
DSC_0678.jpg
路盤材は北スペースに撒いて踏み固めて、消石灰は駐車スペースに。
消石灰は水に混ぜて乾くと固まるので。その後長い年月を掛けて二酸化炭素
を吸収して石灰岩へ戻って行くみたいです。

夕方に友達がやってきて、電話機の機種変更をしたいから見積もりをとっても
らったけれど見てくれと。何点か気が付いた点は指摘してみたけれど。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: