FC2ブログ

終了

8連休が終わりました。

早いと言えば早いけれど、やりたかった事は出来たかも。
昨年は名古屋市美術館へ行ってから風邪を引いたけれど、今回は無事でした。

一番は水槽台を解体すること。
トリエンナーレ回り。今回は岡崎会場が無くなったのと月曜日が休みになったので、
早めに回っておきたかったので。
デスクマットの掃除。
この辺りのことが出来て良かったです。

今日は通常の休みのように過しました。
それと、風呂の掃除も。普段は細かい部分が出来ませんからね。
隅々を磨きました。ちなみに「隅々まで」ではなく「隅々だけ」ですからお間違えなく。

いままで切っておいたPM13:00のアラームをセットしました。
起きる時間に関しては同じ時間なので問題ないですが、新聞を読む時間が短く
なりますね。
スポンサーサイト



ラスト1日

昨日解体した水槽台ですが、大量に出た木材。その始末をしてました。

何をやったかと言えば、切り刻んで可燃ゴミの袋に詰めたのです。

DSC_0484.jpg

7袋になりました。可燃ゴミの日に何回かに分けて出すつもりです。
一気に出すと不審がられるので。一ヶ月がかりの事業になるのか?

あと、前々から気になっていた使い古しの乾電池とプリンターのインクカートリッジ。
やっと電気店の回収場所へ持っていくことが出来ました。
これにて一件落着というかスッキリしました。
もう一つ忘れていたことがあったのですが、これは後日書きます。

解体

昨日までの蒸し暑さは無くなって、どうしようもない暑さは無くなりました。

水槽台の解体をしてました。
そでに水槽も器具も無くなって台だけがのこっていたのでした。
台は自分で作った物で、ビスを外していけば分解できるように
は作ってはありますけれど。

問題は使っていた大量の木材。
少しずつ細かくして廃棄していかないといけません。

1/2

休日も半分が過ぎました。
もう半分、でもあって、まだ半分、でもありますね。

今日は特に何をしたということも無く過してました。
喫茶店に行ったのと、本屋に行ったくらいかな。
欲しかったムックが買えて満足ですけれども。

台風の方は、夕方から風雨が強くなってきました。
こちらは暴風雨圏からは外れているものの、結構な風雨にはなっています。

3日目

激しく雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく変る天気。

午前中には市内の美術館へ行ってました。
キスリング展ですが、休み中にもう一回観に行けるかも。

机の下にマットが敷いてあるのですが、その掃除をしたかったのですが、
やっと出来ました。

それと、買い物にも行きました。
期限間近のドリンクタイプのヨーグルト1箱が60%引きで売っていたのを
買ってきました。

昨日、一日中歩き回っていたので筋肉痛になりました。
夕方には治りましたけれど。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: