「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

太りにくく痩せにくいというのかな。

体脂肪率を重視しているので、その値ですが。
自分の場合は20%程。20%を切るとかなり引き締まって見えると思うんですけどね。
これがなかなか。多い時で23%、少なくて22%。ここから落ちていくのがなかなか。目標は20%ですけどね。

ご飯を1膳に控えてますし、缶コーヒーの類を全く飲まなくなりました。
ただ、年齢が上がるにしたがって身体は省エネモードになるみたいです。エネルギー摂取が少なくなっても省エネモードが発令されるみたいですけどね、いわゆるサーチューン遺伝子ON状態みたいな?

できればもう少し筋肉量を増やしたいですね。特に胸の筋肉とか。あと、頬の筋肉を増やして弛みを解消?
たまに顔の筋トレしてますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新陳代謝が低ければ、太りやすいのではっと思っています。
沢山食べれば、太るでしょうが、
普通ですね。

ジュリアルーシュさん

沢山食べても消化吸収されずに排出されると、太らないかもしてませんね。筋肉量が多いと、その維持にエネルギーを使うので太りにくかったりみたいなのもあるかもしれませんが。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: