第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」

FC2トラックバックテーマ 第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」

瀬名秀明さんが「Gene」(「ゆがんだ闇」という短編集より)という短編小説の中で、
「DNAからRNA転写されてリボソームやアミノ酸が連なっていくところを見た事がありますか?遺伝子だけじゃない何だってそうなんだ。適当にイメージして。実際に見ることなんか…」
みたいな台詞があるのですが(実際の文章とかなり変えてます。)

起きた事がないというわけではないけど、実際には見えないし何となくコウじゃないかと思い込んでいて、見たいな事が世の中には数多くあるなと。

たとえば電気などは現象としては実際に使っていながらも、見た事は無いですし。
ニュースを見て知った事件でも、実際に見たとは言えないし、単に頭の中でイメージはしてもそのイメージどおりのことが本当に起きたの?と言われれば否でしょうね~

ふと、トワイライト・サーガというシリーズ物の映画のラストシーンでの壮絶な戦い、これがアリスが能力で見せている実際には起きてない事だった、なんていうのは映画の中ではけっこうありますね。
映画そのものもそうなんですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

思いつきませんね。
白馬のなんとか様とか・・・・ないないないないない。

ジュリアルーシュさん

長野の白馬村とか?違うか~でも昔はよく行ったな。
では、白自転車に乗って…
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: