FC2トラックバックテーマ 第2091回 「花粉症で辛いことは?」

FC2トラックバックテーマ 第2091回 「花粉症で辛いことは?」

まだ始まってないのかな?
今年はまだ辛いとかいう話を聞かないので。

周りの人が辛そうにしている中で、自分だけ平然としているのは心苦しいのですが。
自分はそういうアレルギーが出ないですね。
母も姉も出ないので、そういう家系何でしょうか?甥っ子だけは花粉症ですね。

ただ自分は、仕事中はマスクをしてます。
夏の暑い時期の6月半ばから10月前半まではしませんが、それ以外は。

花粉は大丈夫だけど、2年前から腕に痒みのある発疹が出来るようになって。
暖かくなる4月頃から徐々にですが、今年は出ないと良いな。
体質完全には取り組んでます。ヨーグルトや食物繊維やオリゴ糖で腸内環境の改善から。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

目と鼻と咳ですね。
毎年、襲ってきます。
それに、季節の変わり目なので、
体調が崩れることもあります。
花粉症ではない人が羨ましいです。

No title

出る年と出ないとしがあって、ことしはでたようです。、

ジュリアルーシュさん

鼻はマスクである程度防げても、目は防ぎようがないですね。
ここで風邪になると、花粉症か風邪か分からなく、泣きっ面に蜂状態になりますね。
いずれ許容範囲を超えると出てくるみたいですが、自分の場合は許容量が多いのかな?

hippoponさん

年によって多い少ないがあったり、飛ぶ花粉の違いや風向きなど色々ありますからね。それと自分自身の状態も。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: