「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」



餅の一番好きな食べ方は、磯部餅です。
オーブントースターで膨らむまで焼いて、しょうゆを付けて焼きのりに包んで。
しょうゆの代わりにバターでも美味しいです。

味噌煮込みの雑煮も好きです。
かつお出汁で赤だし。たっぷりの白菜を入れて、餅がトロトロに煮崩れるくらい煮込んで。

鏡餅の様な乾燥した餅だと、細かく割って油で揚げてアラレにするのも好きです。
これなら何もつけずに食べられます。

つきたても餅なら大根おろしで頂くのも美味しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おなじく~~~。
つきたて、からみもち、、
そして、磯部餅も、、(^_-)-☆

No title

おいしかったら、何でもいいです。
焼いたお餅なら、大根おろしに醤油またはポンズとか。
餡ころ餅でもきなこ餅、白みそに入っている丸餅でも。

hippoponさん

つきたては美味しいですからね。からめたりするならこれが一番です。

ジュリアルーシュさん

子供の頃は家で臼で突いていたのですが、餡ころ餅も作ってました。これが固くて好きでなかったです。たぶん今なら食べられますが。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: