第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」

第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」




サイを揚げたものは好きです。サイは腰のあたりの部位だったかな。
ドラムも好きですけれど。

串物だと、鳥皮が一番好き。軟骨と砂肝の順ですね。

そうそう、一度食べてみたいもの。
福岡にあるらしいのですが、かわ屋。
鶏皮の串焼きなのですが、たれを付けてやいて冷蔵庫に寝かせて
を6日くらい繰り返して作る皮焼きの究極物。最近は関東の方にも進出したような
話を聞いたような。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鶏肉じたい、あまり好きではないので、
ないですね。
強いて言えば、北京ダックあたりですかね。

ジュリアルーシュさん

北京ダックは食べた事が無いですね。アヒルそのものが無いかも。七面鳥はありますが。

No title

福岡に行ったら絶対に行くと思います。コラーゲンばっちりそうですね。

hjippoponさん

最近、東京にも博多かわ屋の店舗が出来ているらしいのです。

プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: