「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」



最近食べたインスタントラーメンは、袋めんですが
明星・中華三昧・四川風味噌拉麺です。これにキャベツをたっぷり入れて煮込むのが好きです。
これが自分の袋めんの定番ですね。

カップ麺で、カップヌードルのマッサマンカレーとトムヤンクン。これは結構好きです。
最近出たらしい、抹茶。これ一度食べてみたいです。抹茶仕立てのシーフドらしいですが。

冷凍もので、7の味噌ラーメンは美味しいと思います。

随分前ですが、名港水族館へ行った時に深海魚のコーナーに、
水圧で発泡スチロールの容器がどれだけ縮むか再現せてありました。
使っていた容器は何故だかブタメンというカップ麺の容器。
ブタメンって、スーパーだとお菓子コーナーに置いてあったりしますね。
今のカップ麺は紙容器が主流で発泡スチロール容器はこれしかなかったのかな?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

特にないですね。
その日の気分にもよりますしね。

No title

インスタントはあまりないですね。
今日は鴨鍋用のセットが半額で、
煮込める鴨専用の蕎麦をかってきました。
セリ入れて明日のブランチにします。

ジュリアルーシュさん

自分はあまり塩ラーメンや醤油ラーメンは食べないので、限られますね~外だと殆どが豚骨ですが、家だと味噌が多いです

hippoponさん

鴨専用の蕎麦なんてあるのですね。
そういえば、鍋用の煮込みラーメンも好きです。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: