「好きな香りは何ですか?」


「好きな香りは何ですか?」



芳香系だと理想は無臭です。
ほんのり香る程度なら良いのですが、強い香りだと気分が悪くなりますからね。

食べ物だと、パンが焼ける匂いや発酵するときの匂いは好きです。
パン工場の近くで仕事をしていると凄くいい香りが漂ってきます。
たこ焼きやお好み焼きが焼ける匂いも、お腹が空いている時は薬物ですね~

そういえば、先週に仕事でLPGで動くフォークリフトを整備していて。
エンジンを直していたので、ずっとプロパンの臭いを嗅いでいて、臭いとずっ
と感じていました。
そして今日、別のLPGの車を触る事に。
あ、もう臭いに慣れてる。
プロパンガスの場合は元々は無臭なのですが、ガス漏れに気が付くように
わざわざ臭いを付けているのですが。

臭いと思ってもずっとさらされていると慣れるものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新しい畳の匂い。
一番、落ち着きます。

No title

お茶、上手に入れれた時!

ジュリアルーシュさん

イグサの臭い良いですね。木材の匂いも良いですが、特にパイン材などは。

hippoponさん

お茶の香りは良いですね。ほうじ茶を作っている時の香ばしい香りも良いです。
プロフィール

気界

Author:気界
日々のつぶやきなど普段感じたこと思った事やった事を書いています。ツッコミヨロシクです

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最新トラックバック
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: